• 雑談  パクリサイトでしょうか?

• ボンチ
2009年07月22日 00:58

口コミ屋さんのサイトのパクリでしょうか?
http://www.×××××.com/
参考になった数:20、レス数:4

並べ替え:
  • 新しいレス順
  • 古いレス順
  • 参考になった順

• Re: パクリサイトでしょうか?
  • ドラゴン組
2009年07月23日 00:39

ま、この業界はパクリ・パクラレですから、いいんじゃないでしょうか?
  • AV
2009年07月25日 15:14

デザインはあちらのサイトは悪いね。
  • 一応同業者
2009年07月31日 21:05

>ま、この業界はパクリ・パクラレですから、いいんじゃないでしょうか?

これは聞き捨てなりませんな。
同業者もこういうところは見るだろうから一応言わせてもらうけど、同業初心者などがこれを見てパクればいいやなんて思わない方がいいよ。
パクったところですぐに終わるし、結局痛い目見るよ。そんなに甘いもんじゃない。

>口コミ屋さんのサイトのパクリでしょうか?
http://www.×××××.com/

単なる口コミ屋の競合サイトだよね?
どこをパクリと言ってるのか全くわからなかった。
口コミにしてもこっちはこんな感じだけど、向こうはトラブルサポートのようなこともしてるし。扱ってるサイトもけっこう違うね。

一応誤解のないように言っておくけど、パクリというのは著作物、つまりオリジナルの文章や画像、その他コンテンツ、ソースを無断転載したり転売したりするということね。そこははき違えないように。
サイトコンセプトの類似はパクリとは言わない。
それでパクリと言うなら口コミ屋は価格コムをパクってることになるね(笑)
YahooはGoogleをパクってる?
FC2動画やニコニコ動画はyoutubeをパクってる?
誰もそうは思わないよね。そういうのは競合って言うのね。
  • 広本@管理人
2009年08月01日 00:40

日頃より『口コミ屋』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
管理人の広本でございます。

まず、今回はご利用者様からご心配頂き、トピを立てて頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

このまま静観させて頂こうかと思いましたが、せっかくご意見を頂きましたので、
管理人としての考えを述べさせて頂きます。

「一応同業者」様の仰る通り、インターネットの世界ではサイトコンセプトの類似というのはよくある事です。

この場合「パクリ」という表現は当てはまらず、あくまでも参考程度にした上で
【いかにオリジナリティを出し独自の路線を進めるよう追求すること】が、
より良いサイト形成に繋がっていくのだと考えています。

該当サイト様を拝見しましたが、確かに「口コミを募る事により情報を共有し、安全なアダルトサイトを紹介する」
というコンセプトが同じですので、ご利用者様から見ると類似した表現があるのかもしれません。
しかしながら、私としましてはご指摘にありましたような「パクリサイト」には当たらないと判断しております。

お互い競合することによって切磋琢磨し、ご利用者様にとって便利で役に立つサイト作りを心がけていくのが、
サイト運営者としての使命だと思っております。

あと一点、誤解を生むといけませんので申し上げますと「トラブル対応」につきましては、過去に多数の口コミがございます。
その都度ご利用者様同士での意見交換や、対応策の口コミを頂いております。
管理人が解決策を書き込みする事もしばしばございますが、登場するのはなるべく控えさせて頂いています。
なぜなら『口コミ屋』は、基本的に管理人はあまり前に出過ぎず、あくまで【ユーザーの声を中心とした口コミ】を
大切にしていきたいと考えているからです。

掲示板には投稿せず、メールで質問や解決法を聞かれる事もございますので、その際は管理人が直接対応し、
解決策をアドバイスさせて頂いております。
トラブルサポートをしていないという事は断じてございませんので、改めてハッキリここで申し上げておきます。

ガラにもなく熱く語ってしまい、申し訳ありません。
『口コミ屋』はご利用者様のアダルトサイト選びのお役に立ちますよう、日々努力し改良して参りました。
そしてこれからもご利用者様から頂きましたご意見・ご質問に応え、常に研究し発展していきたいと思っております。
今後も『口コミ屋』どうぞよろしくお願い申し上げます。

※なお、該当サイト様のURLを貼って頂いておりましたが「パクリ」という単語が出ています以上、
相手サイト様のご迷惑に繋がるといけませんので、アドレスの一部を伏字にさせて頂きます。
あしからずご了承くださいませ。
並べ替え:
  • 新しいレス順
  • 古いレス順
  • 参考になった順

アダルトサイト情報
ムラムラってくる素人
site

ムラムラってくる素人

動画本数: 1386本、4,800円 (US$48.00)

何だかやたらと長いサイト名ですが、その名の通り「素人の生々しさにトコトンこだわりました!」という意気込みが充分... 続きを読む

カテゴリー一覧
書き込みタイプ